top of page
  • 執筆者の写真ミュージック事業部担当

好きなドラマー①

好きな打楽器もある程度出し尽くしたので、今度はドラマー編です。


まず最初に紹介するのは、私が一番好きなバンド、LAST ALLIANCEより

小澤浩史です。


彼を語るにはそもそもLAST ALLIANCEを語らなければいけないのですが

恐らく無茶苦茶長くなるので今回は割愛します。

簡単に言うとLAST ALLIANCEはメロコアバンドで、最近はめっきり活動してません笑


高校生の当時、地元のタワーレコードでジャケ買いしたCDを聴いたあの日から

ずっと好きなバンド、そしてドラマーです。


彼は手数が凄いだとかリズムに忠実とかではないんですが

おかず(曲の合間でドラムがダカドコ動くアレ)のセンスが良すぎるんですよね。


この曲にはもうこのフレーズしかないだろってくらい弦楽器陣を邪魔しない且つ

カッコいいおかずをバンバン入れてくるんですよね。

私がバンドやってた頃の曲のドラムフレーズは彼から参考にしたものが多々あります。


後、チャイナシンバルを高くセッティングするのは彼の影響です。




閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示

香水を練習しています。

カホンとギターを使って『香水』を練習しています。 ドルチェ&ガッバーナの香水のせいでなかなか上達しませんが、不快でないレベルに達しましたら、練習風景の動画をアップしますので、期待してください!

音楽好きな集まる場所♪

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* こんばんは♪ M2号です( ・ㅂ・)و ̑̑ 今我が事務所では とある音楽活動が行われております♪ まだお披露目はできませんが カタチは整いましたっ|ω・)و ̑̑༉ 画像は練習風景だよー!...

ギターが欲しい。

奮発して、事務所でエディ・ヴァンヘイレンモデルのギターと自宅にジミー・ペイジモデルのギターを買って、練習してます。(あと、シグネチャーモデルではないですが、ヤマハのアコギを買って香水を練習しています。) でもなかなか上達しません・・・...

bottom of page